TKB AWARDS(武雄バーガー)でご当地ハンバーガー | 武雄市

2016年05月08日

 ばんぶー at 23:27 | Comments(0) | ハンバーガー | 武雄市
久しぶりの投稿になりました。
TKB AWARDS(武雄バーガー)でご当地ハンバーガー | 武雄市
熊本地震から約一月、被災された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

前震のとき、ちょうどこのブログ書いてる途中でした。で、これはブログなんて書いている場合じゃないぞと。
すぐ近くで、今日食べるものにも困っている方がいる状況で、当ブログのような、あちこち食べ歩いたものを紹介するブログを続けていいものかと迷っていました。

しかし、極々微力でも、九州を盛り上げる一助になればと思い、続けていくことに決めました。今後ともよろしくお願いします。

今回紹介するのは、武雄の温泉街にある、武雄バーガーでおなじみのご当地ハンバーガー店、TKB AWARDS。
TKB AWARDS(武雄バーガー)でご当地ハンバーガー | 武雄市

以前は楼門付近のファミマのすぐ隣あたりでテイクアウトのみで営業されていたのですが、そこから少し南、パーソナルホテルYOUのすぐ南向かいに移転し、今は店内でも食べられるようになっています。夜はお酒やおつまみメニューも提供されているみたいですね。

まずは人気ナンバーワンらしい武雄チーズバーガー 500円。
TKB AWARDS(武雄バーガー)でご当地ハンバーガー | 武雄市

横のサイズはそれほどでもないですが、見た目よりもずっしりと重量感があって、ボリューミー。

見た目にも特徴的なのがバンズ。食べ応えがあって香ばしいです!
TKB AWARDS(武雄バーガー)でご当地ハンバーガー | 武雄市

そしてパテ。これはもう完全にハンバーグです。ごはんと一緒に食べても全く違和感なさそうな逸品。
なるほどご主人のご実家はお肉屋さんだそうで。その辺も美味さの秘訣なんでしょうか。
そこにたっぷりのチーズがオンされているわけですが、トマトの酸味が効いたソースでさっぱりバランスよく仕上がっています。

美味いっ!!

マックがクラブハウスバーガーなる本物志向のハンバーガーを出していますが、これとほぼ同じ値段(490円)なんだぜ...。
もはやこちらを選ばない理由がないです...。

そして個人的に、さきほどのチーズバーガーよりもおすすめなのはこれ、ベーコンエッグバーガー600円。
TKB AWARDS(武雄バーガー)でご当地ハンバーガー | 武雄市

このコンビは最強です、はい。そしてソースもバーベキューソース的なものになっていて、より肉の旨みが際立ちます!

美味いよ!!

ちなみに+300円でポテトと選べるドリンク付きのセットにもできます。

ポテト。しっかりしてます。
TKB AWARDS(武雄バーガー)でご当地ハンバーガー | 武雄市

ドリンクは、ハンバーガーにぴったり、アメリカンなDr. ペッパーを選択。
TKB AWARDS(武雄バーガー)でご当地ハンバーガー | 武雄市

これはまるんですよね〜。アメリカンチェリーベースながら、薬っぽいというかなんというか複雑な味で。
定番のジュースやコーラはもちろん、中国茶などけっこうなメニューから選択できます。

ハンバーガーの方も、地元のブランドポークを浸かった若楠ポークカツバーガーや、ジャークチキンバーガーなど、面白いものがいろいろとあります。

武雄にお越しの際はぜひご賞味ください!
ごちそうさまでした。





食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(ハンバーガー)の記事画像
さがレトロ館 落ち着いた雰囲気のカフェで県産具材の米子サンド | 佐賀市
月潮バーガー 道の駅太良で激ウマ金星豚バーガー | 太良町
T--1's バーガーカフェ
ハックベリーでハンバーガーとクラフトビール・海外ビール | 佐賀市
同じカテゴリー(ハンバーガー)の記事
 さがレトロ館 落ち着いた雰囲気のカフェで県産具材の米子サンド | 佐賀市 (2016-08-03 21:55)
 月潮バーガー 道の駅太良で激ウマ金星豚バーガー | 太良町 (2015-12-08 00:49)
 T--1's バーガーカフェ (2015-07-12 22:42)
 ハックベリーでハンバーガーとクラフトビール・海外ビール | 佐賀市 (2015-05-12 22:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram