新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!

2015年10月08日

 ばんぶー at 22:07 | Comments(0) | ラーメン | コンビニ
新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!

ファミマことファミリーマートのラーメンが新しくなりましたね。
レンジでチンするだけで食べられる優れもの。
テレビCMもやってますし、店頭でもゴリ押ししてあって、あまりに美味そうだったため、全3種類買って食べくらべてみました!

コンビニ商品の紹介は当ブログ初の試みです。


とりあえず並べてみました。
新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!

種類は、醤油、味噌、豚骨の三種類。
値段が全部微妙に違っており、醤油498円、味噌520円、豚骨540円となっています。

どれもまぁそこそこいいお値段しますが……さて、お味のほうやいかに!?

醤油ラーメン498円。
新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!

(゜Д゜)ウマー


あの、かなり美味いです。
わたくし九州は佐賀生まれ佐賀育ち佐賀在住で、うまいしょうゆラーメンをそんなに食べたことないということもあるのですが、にしてもこれは美味い。
いりこや鯖ぶしかな?魚介の出汁のチカラがすごく出ていて、かといって塩辛くなく、甘い透明感があるスープです。

麺は中太的な、まぁ普通の麺です。チャーシューやメンマ、卵などの具も、しっかり下味がついてます。
特にチャーシューはトロッとした肉厚のもので、3枚も入っているためなかなか食べ応えがあります。
新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!


味噌ラーメン520円。
新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!

おっ!?これまた、
(゜Д゜)ウマー

味噌ラーメン好きなんですよ、わたくし。とはいえ九州なのでとんこつ味噌的なところかチェーン店ばっかりになってしまうのですが
これはなかなか正統派な味噌ラーメンではないでしょうか。辛くなく、過度な味濃ゆさもなく、バランスのとれた、いい塩梅な味噌ラーメンです。

麺はしょうゆより少しだけ太めでややもっちりしているかな?といったところ。
具がさらに多彩で、チャーシュ、メンマ、ネギに加えてコーンやら鶏そぼろやらも顔を出しています。
これがねー、最後、底に溜まったのをスープと一緒に食べるとまた楽しくて。
自販機のコーンスープみたいな。


最後、豚骨ラーメン540円。とんこつが一番高いのはちょっと意外。
新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!

うん、(゜Д゜)ウマー

いわゆる一○堂的な。というかセブンの一風堂箱ラーメンにけっこう似ていると思います。
もちろん美味しいのですが、麺がちとイマイチかもしれません。
お店で温めてもらって3分ぐらいたっていたので、ちと伸びてたのかもしれませんが、なんだかゆるゆる系。
このスープだと細麺で歯ごたえがある感じの麺で食べたかった!
具は、チャーシュー、高菜にきくらげ。


ということで、まとめると、コンビニのラーメンとしてはどれも美味しかったです!

個人的に順位をつけるなら、

味噌 > しょうゆ >> とんこつ

かな。

全体的に甘い感じの味付けのスープで、しょっぱくなく、万人向けに仕上がっていると思います。
具も、ちょっと驚くぐらいに沢山入ってますし。特に味噌。チャーシューがとろっとろなのも嬉しいところです。
問題は麺。これが改善されるとよりいいと思うのですが、レンジ商品という性質上、なかなか難しいんでしょうね〜。


いやはや、ともあれ参りました。学生時代ファミマでバイトしていて、そのころもけっこう美味いなぁと思ってたんですが、さらに進化してますね。
もしかしたらその辺のお店より美味しいかも。(お値段もその辺のお店近くするのはご愛嬌)
わたくし九州人なので、食べる機会が少ない味噌ラーメンやしょうゆラーメンのクオリティには特に驚きです。
これを超えるしょうゆラーメン、佐賀に何軒あるだろうか……。
逆に言えば、選択肢の多いとんこつの評価は少し辛口になってしまったかもしれません。

ふとラーメンが食べたくなったけど、近くにラーメン屋がない!
そんな時の選択肢のひとつとしてどうぞ。
カップや冷凍じゃないので、チンしてもらうだけでいつでもどこでも食べられます。
ちなみに今、お試し価格で50円割引き(ファミマTカード会員は60円引き)というキャンペーンをやっているようなので、この機会にぜひ。

ごちそうさまでした!

※2015.10.24追記
実はファミマのラーメンはもう一種類あって。

これです。「昔ながらの醤油ラーメン」こちらも食べてみたので追記します。
新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!

お値段は380円と、上記3種類と比べるとかなり安いです。
ちなみに現在は、ファミマTカード会員なら50円引きということで、330円とだいぶお得。
佐賀でいうとふくの家のラーメンと同じ価格ですね(笑)

新しくなったファミマのラーメン3+1種を食べくらべてみました!

うん、オーソドックスながら、ふつうにおいしいです!
本当に、いたってオーソドックス。鶏ガラ醤油に、ちょっぴり和風出汁をプラスした感じのあっさりラーメンで、具材もシンプル。
なのですが、値段を考えると十分ありだと思います。
おにぎりやパン、サンドイッチと一緒に、スープ代わりに食べるといいかも。

ごちそうさまでした!







食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出
佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ
本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市
今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市
らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出 (2016-08-24 00:55)
 佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ (2016-08-13 02:36)
 本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市 (2016-08-11 00:13)
 今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市 (2016-07-14 23:25)
 らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市 (2016-06-20 23:18)
 佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました! (2016-06-06 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram