B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

2015年09月16日

 ばんぶー at 22:43 | Comments(0) | 居酒屋 | ステーキ | 佐賀市
佐賀市の中央通りをずっと南に進み、玉屋を超えて県庁付近まで行ったところにある、「B-POINT」にいってきました!
先月できたばかりの、佐賀では珍しいクラフトビール専門店です。

クラフトビール。1パイント(500mlぐらい)で1200円。
すみません飲みかけです。本来はなみなみ。向かって左から、ヴァイツェン、スタウト、IPA。生だそうです。
B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

ハーフパイントのIPA。ルイネーションです。600円。
B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

お通し。アメリカンな感じで、雰囲気あります。
B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

ふつうのビールもあります。アサヒ。
B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

ポテト。
B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

チーズピザ。
B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

カレーピザ。ピザ系、見た目はあんまりよろしくないですが、意外にうまいです。お腹減ってたからかも?
B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

そして、おまちかねサーロインステーキ。150gで1500円 or 300gで3000円。これは150g。安いね。
B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

B-POINT(ビー・ポイント)でクラフトビールとステーキ | 佐賀市

うん、これは美味い!フライドガーリックたっぷりで香ばしく、肉肉しくてビールによく合います!

食べ物美味しかったですよ、ビールも美味しかった。ホール関連は……提供スピードがかなり遅かったり、呼び鈴なってもどこがなったか把握出来てなかったりと、ちと改善の余地ありかな、と思いますが、オープン仕立てですし、そこは自然と改善されていくことでしょう。

ただ、すみません、わたくしクラフトビールや海外ビールが結構好きで、その分期待が大きすぎたこともあるとは思うのですが、ちと肩透かしを食らった印象。というのも、本来のウリのはずのクラフトビールへのこだわりが中途半端に感じるんです。

まず、メニューに書いてあるのは「クラフトビール」とサイズの表記のみで、銘柄の指定はできません。スタイルを言っていただければ……ということで、では、とペールエール系を数種類、とお願いすると各スタイルごとに一種類ずつしかない、とのこと。
あと、これもオープン仕立てのせいだとは思いますが、金曜の開店間もない時間なのに、生が切れてて瓶しかないのがあったり。

それからグラスが全部同じなのも味気ないなぁと。生で、サイズごとの金額なので難しいのかもしれませんが、専用のグラスを用意して欲しかった。今回たまたまかもしれませんが、全部ルイネーションのグラス(´・ω・`)
ハーフパイントのやつは、シンプルなコップ(´・ω・`)

うーん、どういう層をターゲットにしてるんだろう。クラフトビールに興味がない人は、ビアスタイルなんて知らないでしょうし、(聞けばなんとなく教えてくれるんだとは思いますが)せめて簡単な説明シートみたいなのはあったほうがいいんじゃないかなぁ。逆にクラフトビールスキーにとっては、種類が少なすぎてしょんぼり、という、どっちつかずな印象を受けます。

正直、これなら某ハンバーガーバーのほうがよっぽどこだわっている気がするかなぁ……。生の種類は少ないですが、専用グラスだし、銘柄豊富だし。

なにやら色々と偉そうで勘違いした記事になってしまったかもしれませんが、あくまで一個人の意見ということで。
コンセプトはすごく好きなので、色々と改善されて、佐賀にクラフトビールの風を吹き込んでいただきたくことを切望してます!
今後に期待!また来ます。

ごちそうさまでした。






食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市
二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市
唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市
銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市
恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市 (2016-09-05 23:30)
 二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市 (2016-07-25 00:42)
 うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市 (2016-04-12 21:44)
 唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市 (2016-04-07 21:40)
 銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市 (2016-03-27 22:23)
 恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市 (2016-03-22 22:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram