[武雄市] 井手ちゃんぽん本店

2015年07月21日

 ばんぶー at 22:31 | Comments(0) | ちゃんぽん | 武雄市 | お気に入り
北方にある井手ちゃんぽん本店に行ってきました!

ちゃんぽん。いつの間にか値上がりして700円。
[武雄市] 井手ちゃんぽん本店
今のように大行列が出来る繁盛店になってしまってからは敬遠気味で、数年振りの来店でしたが、やはりマイベストちゃんぽんはなんだかんだでここかなぁ。

代名詞とも言える山盛り野菜に、ガツンとした動物系の旨味が効いたコク深いスープがよく染みており、それにもっそりしたヤワ麺がなんとも合います。いやぁ美味しかった。オカルトではなく、佐賀市内の大和店や兵庫店とは明らかにどこかが違うんですよねー。佐賀市内のほうはもやしが多めで、そのせいか味も薄くて、もひとつ何かタレ的なものが足りない印象で、行くたびにちょっと残念な気持ちになってしまうんですよね……。

井手ちゃんぽんを支店で食べたけど、ん?と思った方、騙されたと思って、一度本店へどうぞ。ハードル上げすぎるのもなんですが、多少並んでも食べる価値はあると思います!

2015.11.15 追記

特製ちゃんぽんも美味いっす。きくらげと卵が乗って、ちょっと味濃い目、野菜の量もやや多いかな?
[武雄市] 井手ちゃんぽん本店

それから、ここはカツ丼も美味いです!
[武雄市] 井手ちゃんぽん本店

ご飯にもとろーり優しい味付けの卵がしっかりと絡んでいて、まるであつあつで美味しい卵かけご飯のような味わい。
カツはしっかりと噛みごたえがありながらも柔らかいバランス系で、胡椒系のスパイスの香ばしさが効いています!

ごちそうさまでした。




食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(ちゃんぽん)の記事画像
カツ丼も美味い!井手ちゃんぽん本店 | 武雄市
割烹中央 ですっきり和風ちゃんぽん | 鹿島市
丸徳 大和店で 魚介系ちゃんぽんとよくばり丼 | 佐賀市
名代井手ちゃんぽん諸富店で新発見 (佐賀市)
[佐賀市] 若柳食堂でいにしえの皿うどんとちゃんぽん
[佐賀市] 明日香でちゃんぽんと英龍麺
同じカテゴリー(ちゃんぽん)の記事
 カツ丼も美味い!井手ちゃんぽん本店 | 武雄市 (2015-11-16 22:47)
 割烹中央 ですっきり和風ちゃんぽん | 鹿島市 (2015-11-01 21:46)
 丸徳 大和店で 魚介系ちゃんぽんとよくばり丼 | 佐賀市 (2015-09-18 22:11)
 名代井手ちゃんぽん諸富店で新発見 (佐賀市) (2015-08-30 22:17)
 [佐賀市] 若柳食堂でいにしえの皿うどんとちゃんぽん (2015-07-16 21:44)
 [佐賀市] 明日香でちゃんぽんと英龍麺 (2015-06-23 21:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram