炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市

2016年08月29日

 ばんぶー at 23:43 | Comments(0) | 焼肉 | テイクアウト | 佐賀市 | お気に入り
佐賀市の南部バイパスと西武環状線のちょうど境目あたり。
長浜一番や、最近できた和風ハンバーグと同じ並びにある「炭火焼さがんもん」。
炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市
炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市

テイクアウト専門の炭火焼のお店です。

車を出て駐車場に降りるとさっそく香る、焼ける炭と、おいしそうなお肉の香り。
炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市

店内に入ると盛大にファイヤーしてました(笑)

注文してから焼くため、本来は電話での事前予約をおすすめされているようで。
そうとは知らずにいきなりの来店だったのですが、快く対応していただけました。

炭火焼、といえば鶏肉を思い浮かべますが、こちらは牛肉や豚肉、ホルモンもあり、
焼きものだけでなく焼いた肉をのっけた丼ものも用意されています。
中落ちカルビ丼、豚バラ丼、牛タン丼、ハラミ丼。唐揚げ弁当などなど。

丼ものは、タレ、塩、ピリ辛から味付けを選べます。

注文を済ませ、待つこと15〜20分ほどで到着。

中落ちカルビ丼(650円)。ピリ辛にしました。
炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市

open
炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市

うんま!!
まずこの厚切り。ボリューム感。
ほんのりとした炭の香りにピリ辛というかけっこう辛めのタレがジューシーなお肉によく合います。
箸休めのキャベツも嬉しいね。
もはやお持ち帰りの丼もの、という範疇を完全に超えていて、いい焼肉屋の焼肉をご飯にのせてくってるようなもんですよ、これは。

それにしても脂がのってて旨みたっぷりでしかも安いカルビ系は焼肉の王様だなぁ。


こちらはハラミ丼(800円)。タレです。
炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市

これまたいい!
先ほどの中落ちカルビよりもさらに厚切り。
最近はまってるんですよね、ハラミ。
赤身肉のような肉肉しくてヘルシーな感じに、柔らかいのにしっかりとした弾力があって、
個人的に、肉食ってる感!がすごくあるお肉だと思います。
横隔膜ってすげー。

おまけの親鶏。(500円)
炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市

親鶏好きなんですよー。噛めば噛むほど味が染み出る感じが。
香ばしくてヘルシーで美味しかったですが、やはり先ほどの牛を食ったあとだとインパクトにかけるかな。

いや予想を遥かに超えて美味しかった!(失礼)

特に牛の丼。見た目よりもずっとボリュームがあって、肉質がよくて、もちろん焼きたて。
なのに650円〜800円とリーズナブル。
牛肉は買っても高いですし、特にハラミなんて、焼肉屋さんぐらいでしか食べられないですからねぇ。
このお手軽さは貴重だと思います!

この分だと牛タン丼にも期待が持てますね。

近いうちにまた行こうっと!

ごちそうさまでした。




食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(焼肉)の記事画像
一力 美味い!安い!井上畜産直営の人気焼肉店 | 武雄市
サガテレビ春フェス 炎のカレー合戦に参戦してきました! |
牛ノ陣で伊萬里牛焼肉! ドリンクも充実 | 佐賀市
コスパ最高!焼肉竜馬で佐賀牛焼肉ランチ | 佐賀市
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町
[佐賀市] 花紋で炭火焼肉
同じカテゴリー(焼肉)の記事
 一力 美味い!安い!井上畜産直営の人気焼肉店 | 武雄市 (2016-07-29 23:12)
 サガテレビ春フェス 炎のカレー合戦に参戦してきました! | (2016-04-03 21:15)
 牛ノ陣で伊萬里牛焼肉! ドリンクも充実 | 佐賀市 (2015-11-21 19:36)
 コスパ最高!焼肉竜馬で佐賀牛焼肉ランチ | 佐賀市 (2015-10-30 23:01)
 焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町 (2015-10-06 21:58)
 [佐賀市] 花紋で炭火焼肉 (2015-05-03 23:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram