スポンサーサイト

 さがファンブログ事務局 at 
上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

酔美 佐賀の老舗バーでステーキとお酒 | 佐賀市

2015年09月30日

 ばんぶー at 22:06  | Comments(0) | ステーキ | バー
佐賀市の中央、エスプラッツ付近にある酔美(SUIVIE)のご紹介です。なにやらエロティックな店名ですが、健全なバーです。バーが健全かどうかは、まぁ、この際おいておきましょう!なんでも創業20年以上の老舗なんだとか。


こんな店内。

バーらしいバーですが、入り口の扉が解放されていたり、とても広々とした店内でテーブル席も多かったりと、非常に入りやすい雰囲気です。(ドア解放はこの日たまたまかも?)

何はともあれコーヒーブレイク。二次会だったので(笑)このコーヒーがまた美味しかった。酔った頭がリセットされる感覚。


さあ、リセットしたところで、飲みますよ!
レッドアイ。定番、トマトジュースのビアカクテルです。


こちら普通のビール……ではなく、ボイラーメーカー。


ビール+バーボン・ウイスキー的なやつです。映画によく出てくるので、飲んでみたかったんですよねー、これ。意外と度数高くなさそうなマイルドな飲み口で、豊かな風味が楽しめるのに、ぐいぐいいけちゃう。ぐいぐい行くとやばいのかもしれません。これはハマる。気をつけよう。

フードメニューもけっこう充実してます。


パスタなどの麺系もあります。面白いのが、うどんがあります!しかも手打ち讃岐うどん(笑)今度食べてみよう。


ミックスナッツ。


ピザ。


がっつりステーキ。


ななんと、300gで1950円と、バーのお肉料理としては驚異のコスパ。やわらかくて美味しかったですよ。


お値段もなかなかリーズナブルで、入りやすくて気取らずまったりできるバーでした。いいお店です。

余談ですが、この日、たまたま一次会のお店で隣の席だったグループと、こちらでまた隣の席に(笑)
こんなこともあるもんですねー。それだけこの近辺では人気があるということでしょうかね。

ごちそうさまでした!

  


ハックベリーでハンバーガーとクラフトビール・海外ビール | 佐賀市

2015年05月12日

 ばんぶー at 22:29  | Comments(0) | お気に入り | ハンバーガー | バー
佐賀市の中央、信用金庫付近の飲み屋街にある、Hamburger Cafe&Bar HackBerryに行ってきました!


アメリカンな雰囲気のバー兼ハンバーガー屋さんです。


定番のベーコンエッグバーガー。こんがりつやっつやのバンズに、このボリューム感!




アスパラベーコンバーガー。シャキシャキのアスパラがいいアクセント。


それからこちら、ビールの種類がかなり豊富です。世界各国のビールから国内のクラフトビールまで、いろいろと用意されています。
フレーバー系もありますし、カクテルも豊富。専用のグラスで持ってきてくれるのも嬉しいところ。

あとあと、バスペールエールの生が飲めるんです。まずはなんといってもこれがおすすめ。


こちらはニュートン。名前のとおり、アイザック・ニュートンにちなんだ、青りんご味のビールです。


箕面ビールのペールエール。有名な大阪のクラフトビールですね。


ハンバーガー以外のサイドメニューもいろいろとありますよ。がっつりしたアメリカンなものが中心ですが。

ポテト。


チキンナゲット。


ラムチョップ。



個人的に、佐賀で一番美味しいハンバーガー屋さんだと思います!
こんがり香ばしいバンズに、ふんわりしたやわらかなパティの相性が抜群。
アスパラやアボガド入りのバーガーなど、種類も豊富。
飲んだ後にもぴったりです。たまにはラーメンやちゃんぽんではなくハンバーガーでしめ、というのもありではないでしょうか!
普段と一味違う美味しいビールが飲みたい時にもおすすめです!

ごちそうさまでした!

  


カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram