佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!

2016年06月06日

 ばんぶー at 22:54 | Comments(0) | ラーメン | イベント | 佐世保市
もうだいぶ時間が空いてしまいましたが、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!
今年はスーパー飛び石だったためうまく有給をぶっこめた方は10連休ぐらい休めたそうですが、わたくしは諸事情により暦通り&さらに半分ほど仕事......。
残りも電話対応とリモート対応待機という、思いがけず社会の厳しさを味わう事になってしまいました。

さて、そんなゴールデンウィークだったわけですが、このままじゃ終われない、終われないよ!
ということで、最終日、佐世保玉屋で開催されていた佐世保ラーメン博&グルメ祭りに行ってきました!
(有田陶器市?素通りですよ!!1)

こちらが公式サイト
http://www.nib.jp/nib_nagasaki/sasebo/


このイベント、ラーメン王で有名な石神秀幸さんのプロデュースで、全国の人気ラーメン屋さんとB級グルメが集まっていたもの。

頑張って3杯食べてきましたよ!

まずは大阪から。「金久右衛門」さん。
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!

佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!

この記事執筆時点で食べログで4.00という脅威の得点を叩きだしていたこちら。
うんうん、優しい醤油味。澄んだ黄金色の美しいスープに、豚バラ的な、食べ応えがあるチャーシューに煮たまご、と華やかなラーメンでしたよ。


次!東京から、「牛骨らぁ麺 マタドール」の、黄金の旨塩中華そば。
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!

佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!

こ、これは...!?おばちゃん何か入れ忘れたのかな......?
牛と油の風味はすごいですが、(オリーブオイルも入ってるかな?)見た目の印象とは裏腹に、かなり薄味というか、タレ的なものがまったく足りていない感じ。
机に常備してあったスパイスを入れたらかなりいい感じになったので、そうやって調整して食べるものなのかも。


さぁ!ここまで塩、醤油、ときて、なんだかんだで豚骨が食べたくなってきましたよ!

嗚呼悲しきかな九州人。

札幌ラーメン武蔵の味噌ラーメンもいいなぁと思っていたのですが、行列が異常だったので断念しました。

で、選んだのがこちら。博多「海鳴(うなり)」の魚介豚骨ラーメン。
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!

佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!

いや、やっぱりなんだか安心しますね豚骨は(笑)
魚粉ガンガンでパンチのある豚骨でした。

以上!

このあと、有名な世界の山ちゃんの手羽唐や、横浜中華街の小籠包などを買って帰りました。

電車で行ったのですが、佐世保駅までの徒歩約15分ほどの間に、3回トイレに駆け込んだのは秘密。
どうやらラーメン3杯分の油にはもう身体が耐えきれないようで......。
しんみりと、衰えを感じてしまったりして。

いいイベントでした!
にしても佐賀ではラーメンのイベントあんまりないですよね。
ぜひ佐賀でも開催を期待しています。(玉屋さんよろしくお願いします......)

ごちそうさまでした!



食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出
佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ
本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市
今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市
らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市
麦麦香(マイマイシャン)フードコートで本格焼小籠包とラーメン | 佐賀市
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出 (2016-08-24 00:55)
 佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ (2016-08-13 02:36)
 本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市 (2016-08-11 00:13)
 今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市 (2016-07-14 23:25)
 らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市 (2016-06-20 23:18)
 麦麦香(マイマイシャン)フードコートで本格焼小籠包とラーメン | 佐賀市 (2016-04-06 21:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram