スポンサーサイト

 さがファンブログ事務局 at 
上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

otento 石窯ピザとパスタ等が食べ放題のオーダービュッフェ | 佐賀市

2015年09月20日

 ばんぶー at 18:43  | Comments(0) | ビュッフェ | パスタ | ピザ
佐賀市の西部環状線沿いにあるotento(おてんと)に、ピザとパスタを食べに行ってきました!

以前の記事(以下)でも紹介したとおり、ちょっとおしゃれなファミレスのような、カジュアルな雰囲気で、ダ・ガエターノという超有名店直伝の激ウマ石窯ピザが楽しめるこのお店。

2015/05/02
[佐賀市] otentoで石窯ピザとパスタ
佐賀市の西部環状線にあるカジュアルイタリアン・otentoでピザとパスタを食べてきました。ピザ・アメリカーノ。食べ方が難しいです笑マルゲリータパスタ・アラビアータキノコのジェノベーゼクリームパスタ海老とキノコのクリームパスタ(大盛り)ここはとにかくピザが美味いです!…


嬉しいことに、なんとオーダービュッフェもやってるんですよね〜。しかも、1480円で制限時間120分!これならゆめタウンにも入っている全国チェーンの某パスタ店のピザ食べ放題より安いよ!そっちも美味いけどね!タッチパネル方式なのもポイント高し。これなら気軽に追加注文しやすいですよね。

オーダービュッフェのメニューはこんな感じです。プラスワンドリンクが無料で付いてきます。


ついでに普通のランチメニューも置いておきますね。


さぁじゃんじゃん注文していきますよ!ちなみにタッチパネルはWindowsタブレットでした!(職業病)


炭水化物の前にまずは一品ものね。サラダを先に食べると血糖値の上昇がゆるやかになるというぽっちゃり界の常識。豚しゃぶサラダです。


フライドピクルス。まんま、ピクルスを素揚げした感じですが、酸味と香ばしさの相性が絶妙。あー酒が飲みたくなるー。ワインにも合いそうー。
奥にあるのはクリームコロッケ。トマトソースとの組み合わせが意外にマッチしとります!


豆腐明太子。豆腐好きなんで。まぁ、裏切らないよね、こいつらは。とろっとした明太マヨがおいしかったですよ。


ポテトグラPAN カレー風味。なんだそのネーミング……と最初は思いましたが、え、パンどこ?とおもわず感じるぐらいに、トロットロにクリーム化したパンと、その下に敷いてあるカレー味のポテサラが実に合います。


あー美味いね、一品ものも。飲みたくなりますね、これは。お昼なので我慢しますが。

じゃあこの辺でメインのピザとパスタに行ってみましょうか。

アボカドとトマトのディップピザ。クリスプな感じのピザに、濃厚な食感だけどさっぱりした味のディップソースをつけていただきます。このソースいいわー。持って帰ってトーストに塗って食べたい。


蒸し鶏とキノコのジェノベーゼ。あっさりクリーム系のジェノベーゼでした。バジル分はもうちょい強くてもいいかな?とも思いましたが、これはこれで、あっさりしていていけます。麺の茹で具合、完璧。


定番系のピザももっと食べたかったですが、この辺でお腹いっぱいになりそうな予感が…。
よし、デザートに移ろう。

デザートももちろんピザです(笑)シュークリーム風カルツォーネ。


もっちりした生地をカットすると、中にはカスタードクリームがたっぷり。お好みでメープルシロップをかけていただきます。
甘くて美味しいですねー。生地の絶妙な焦げとカスタードが相まって、クレームブリュレのような風味を醸し出しています。


ラストはイチゴのスペシャルピッツァ。もはや完全にスイーツです。これは。もちもち香ばしいホットクレープ的な。



ごちそうさまでした!満足のオーダービュッフェでした。一品一品が小さめなのが嬉しいです。欲をいえばもっとお腹にたまらないつまみ系のメニューが充実していればより嬉しいですが、飲み屋じゃないですし、この価格で長居されても困るだろうからそこは贅沢言えませんね。いや、美味しかった。

接客も丁寧で、ほどよくおしゃれ、ほどよくファミレスっぽい雰囲気もカジュアルでいいです。入りやすい。




男だけのグループでも全然OKな雰囲気です。が、やはり女子会などには、特に喜ばれるのではないでしょうか。あとカップルね。


ごちそうさまでした!
  


[佐賀市] otentoで石窯ピザとパスタ

2015年05月02日

 ばんぶー at 23:41  | Comments(0) | ビュッフェ | ピザ
佐賀市の西部環状線にあるカジュアルイタリアン・otentoでピザとパスタを食べてきました。

ピザ・アメリカーノ。食べ方が難しいです笑


マルゲリータ


パスタ・アラビアータ


キノコのジェノベーゼクリームパスタ


海老とキノコのクリームパスタ(大盛り)


ここはとにかくピザが美味いです!それもそのはず、イタリアの有名店「ダ・ガエターノ」の流れを組む、福岡の同名店直伝の石窯ピザとのこと。
絶妙なもっちもち加減です。パスタも種類が豊富で大盛り無料だったりしてお得ですね〜。
サイドメニューも豊富で、オーダーバイキングなどもできるみたいです。

カジュアルながら、しっかりとコンサルティングされた雰囲気というか、丁寧な接客・コスパで安心感がありますよ。
女子会などにも向いているのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!

  


カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram