スポンサーサイト

 さがファンブログ事務局 at 
上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

ベストアメニティスタジアム(ベアスタ)でサガン鳥栖観戦と2016年スタグル! | 鳥栖市

2016年03月02日

みなさまご存知かと思いますが佐賀にはJ1リーグにすっかり定着したサッカーチーム「サガン鳥栖」がありまして。
今期は昨年までFC東京の監督をしていたフィッカデンティ氏を指揮官に迎え、選手陣も、4年連続15得点という偉大な記録を持つエース豊田を筆頭に、日本代表ゴールキーパーの林や、最近ではU-23代表候補でCMにも出演しており、次世代を担う天才と期待される鎌田大地など、九州の小さな町にあるチームとしては破格のタレントが揃っているチームなんです。

そのサガン鳥栖のホームスタジアム、鳥栖駅から高架を渡ってすぐの好立地にある「ベストアメニティスタジアム(通称ベアスタ)」で先日行われたJリーグ開幕戦に行ってきました!

相手は今期J1昇格を果たした因縁の宿敵・アビスパ福岡。
結論としては、2-1でサガン鳥栖の勝利だったわけですが、ともあれ当ブログは佐賀のB級グルメを紹介するブログです。
スタジアムグルメ、スタグルを紹介していきますよ!

まずは、何はともあれビール。


これなんのビールだと思います?なんと、サガン鳥栖スポンサーでもあるDHCが作っているクラフトビールなんです。
ザ・DHC!て感じのお姉さんが注いでくれます(笑)


キレがあってまろやか。


ピルスナーらしいですが、けっこうホップの苦味と香りが強めで、IPAなんかが好きな人にもおすすめ。




食べ物もいろいろあって迷いますねぇ。九州名物的なものから。


ド定番のカレー・ココイチ。


とんこつラーメンにホルモン。


以前ご紹介した、唐津のカレーカフェ・ジャミン。大人の事情でカレーは出せないらしく、シシリアンライスやジャークチキンのみの提供です。


※以前の記事


鳥栖の移動だんご屋さん、「季彩」。


富士町の物産館的なところが出店しているウインナーやさん。


じゅるり (⌒¬⌒*)


他地方の人気ご当地グルメなんかも。


そんなこんなで、数あるお店の中から、まずは炙りかに天をいただきます!


まぁでっかいカニカマなんですが、濃厚でお酒のおつまみにぴったりでした!

ケバブサンド。


※食べかけですみません。ソースが選べますが、だいぶ辛くできて美味いです!



ささ、アウェー側のお店にも行ってみますよ。

カレーハウスミルン。






とってもオーソドックスなカレーでした(笑)。ミンチ天など、ご当地トッピングをすると面白いかもしれませんね。

米五合。なんとサッカー観戦しながら佐賀の地酒や焼酎が楽しめます!




この季節にはたまらない熱燗やお湯割もありますよ!これは東一の熱燗。染みますねぇ......。


こんな感じです!
こういった、いわばお祭りの出店って、まぁ高くてしょぼいイメージがありますが、ベアスタのスタグルは地元のお店が結構出店していて、お手ごろ価格で佐賀のグルメが楽しめます。アウェイサポーターの方にもぜひご賞味いただきたいですね!
今回は食べませんでしたが、ジャミンのシシリアンライスは特におすすめですよ。

ごちそうさまでした!

おまけ。




  


気分はフランスの田舎!どんぐり村でテーマパークグルメ | 佐賀市

2015年09月24日

 ばんぶー at 21:59  | Comments(0) | 三瀬 | テイクアウト | テーマパーク
みなさまシルバーウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は絶賛食っちゃ寝、もぐもぐしておりました!

唯一それっぽいところといえば……ということで、三瀬のどんぐり村に行ってきたので記念投稿しておきます。
入場料は大人500円、子供200円だったかな?南フランスの田舎をテーマにした自然系テーマパークです。


こういう昔の西洋的な建物があったり……


高原や丘陵があって草スキーとかできたり……




子供が遊べる水辺があったり……


色とりどりの花が咲いていたり……


動物が遊んでたりします。ヤギとか。乳搾りとか、乗馬体験とかもできるらしいです。



さあ、なんのブログかわからなくなってきましたよ!!!!1

ご安心ください、ここは佐賀のB級グルメをご紹介するブログです。しっかり食べてきました。

三瀬鶏ジャンボブロジェット。


こーんな長いです。特に小さな子供なんかは大喜びだと思います。


三瀬鶏ハーブソーセージ。香ばしジューシー。ビールが飲みたくなります。


そうなると、ビールはないんですがワインならあるんですよねーこれが。カップに並々で200円。おつまみのチーズも100円!


実に心惹かれたのですが、残念ながら、運転しなきゃいけなかったので飲めませんでした。さらになんと、写真をよく見直してたらノンアルコールワインもあったらしいです。うーん悔しいっ、次回こそ。

美味しそうなパン屋さんもあります。


ミルクがとっても濃厚なコーヒー牛乳。150円。


りんごタルト。しゃりしゃり冷たくてさっくりさわやか。美味しい!


一番人気だそうなシュークリーム。


これまた濃厚ミルキーなお味で美味しかったですよ。


近隣には、ゴーカート+物産館的なマッちゃんや、おしゃれなカフェ、パン屋、あと三瀬名物の蕎麦屋などもあって、家族のお出かけにもおすすめですよ。


ごちそうさまでした!

  


カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram