すてーき・さかな庄膳 佐賀駅前でちょい飲みセット | 佐賀市

2015年11月03日

 ばんぶー at 21:15 | Comments(0) | 居酒屋 | ステーキ | 佐賀市
インターナショナルバルーンフェスタも今日で終わり。早いものですねー。
バルーン帰りにさくっと立ち寄れる、佐賀駅近くの居酒屋さんネタをもうひとつ。
すてーき・さかな庄膳 佐賀駅前でちょい飲みセット | 佐賀市
佐賀駅南口を出てファミリーマートのところで西に曲がると、「駅前横丁」というプチ飲み屋街があるのですが、今回は、そのすぐ西にある「すてーき・さかな庄膳」をご紹介します。

こちら、鉄板焼き系の飲み屋さんなのですが、佐賀ではめずらしいちょい飲みセット、またの名を晩酌セットがありまして。
ビール、小鉢2つ、ミニステーキor刺身で1500円というもの。
ちなみに、となりの駅前横丁には、1000円でもっとボリューミーなちょい飲みセットを出すお店もあるのですが、こちらのほどよく高級感がある雰囲気とミニステーキor刺身という豪勢なメニューに惹かれて、突撃してきました!

ビールはアサヒの中瓶でした。うむ、生よりも量多めで、ちょい飲みにはいいんじゃないでしょうか。
すてーき・さかな庄膳 佐賀駅前でちょい飲みセット | 佐賀市

小鉢その1。ソーセージ、いか、練り物を煮凍り的な出汁のジュレで和えたもの。酒がすすみます!
すてーき・さかな庄膳 佐賀駅前でちょい飲みセット | 佐賀市

小鉢その2。牛すじの煮込みです。ピリ辛ですが、汁まで飲めるすっきり系。
すてーき・さかな庄膳 佐賀駅前でちょい飲みセット | 佐賀市

メインとなるミニステーキ。おぉっ、思ったよりもボリュームがあります!これは嬉しい。
すてーき・さかな庄膳 佐賀駅前でちょい飲みセット | 佐賀市

うん、しっかりとした肉です。肉や!肉食ってる!って感じの。旨いっす!

細焼きそばも美味しいそうなので次回はぜひそれも食べてみたいですね〜。

佐賀の酒3種飲み比べセット600円や、干しワラスボなどの地元メニューもあるので、遠方からいらっしゃる方にもなかなかよいのではないでしょうか。
テンション高めのご主人なので、地元民との交流を楽しみたい方には特におすすめです。

ごちそうさまでした!
















食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市
二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市
唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市
銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市
恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市 (2016-09-05 23:30)
 二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市 (2016-07-25 00:42)
 うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市 (2016-04-12 21:44)
 唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市 (2016-04-07 21:40)
 銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市 (2016-03-27 22:23)
 恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市 (2016-03-22 22:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram