銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市

2016年03月27日

 ばんぶー at 22:23 | Comments(0) | 居酒屋 | 仙台市 | ビール
仙台シリーズ。写真写り悪くてお蔵入りにしていたのですが、なんだかんだで特にお気に入りのお店なのでさくっとご紹介。
ちなみに、なぜこんな写真写り悪いかというと、行く前々日にiPhoneの外側のカメラが壊れて、インカメラで頑張って撮ったからです...汗。

この日は仕事が長引いてしまって、気がつけば夜10時。仙台駅付近のお店が徐々に閉店していく中、頑張って東北最大の歓楽街・国分町まで足を伸ばしてみましたが、キャッチの激しさと、ザ・歓楽街な雰囲気にすごすごと退散。
再度駅近で遅くまでやっているお店を探して歩き回った結果、見つけたのが、こちら。夕焼け麦酒園でした。
なんとなんと、銀河高原ビールの生が飲めるということで、ここを見つけた時は地獄に仏といいますか、残り物に福といいますか、ラッキー!って気分でした。

なにはともあれ銀河高原ビール生!とりあえず銀河高原ではデフォのヴァイツェンを。
銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市

うむ!ヴァイツェン!小麦ならではのフルーティな味わいです。クラフトビールとしては比較的ポピュラーでスーパーやコンビニでも買える銀河高原ビールですが、やっぱり生は違いますね。

豚しゃぶサラダ。
銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市
がっついちゃいました。腹ペコなお腹に染み渡るボリューミーなサラダでしたよ。

蒸しホヤ。
銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市
ばくらいと塩辛は食べましたが、これは初めて。これは美味い!
ほや特有の臭みが消えてて、旨みのみ残っている感じ。まぁ酒飲みとしてはその臭みもたまらんのですけども。
ちなみに奥にチラッと写ってるビールは銀河高原ビールのペールエール生!これもたまに売ってますね。美味しかったですよ。

ビール屋さんのメンチカツ。この名前からしてそそられますね!
銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市

このピンボケ写真では全く伝わらないですが、どでかいです。そして肉肉しくて美味いっす!ビールとの相性最高!至福。

こんな感じで、あとは銀河高原ビールのスタウト(これは他所で見たことない!)を飲んで、最後にもう一杯ヴァイツェンを飲んで帰りました!
結構良心的なお値段だったと思います。

ビール以外の飲み物も充実してますし、食べ物もリーズナブルでメニュー豊富、街の洋食屋さん風にがっつりと食べられるのが嬉しいです。
一人でも入りやすい雰囲気で、仙台シリーズの中でもかなり気に入った一軒です。
写真の出来が悪いのがほんと悔やまれます...。

おすすめです!

ごちそうさまでした!







食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市
二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市
唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市
恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市
まるで映画に出てくるような小料理居酒屋 源氏 | 仙台市
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市 (2016-09-05 23:30)
 二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市 (2016-07-25 00:42)
 うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市 (2016-04-12 21:44)
 唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市 (2016-04-07 21:40)
 恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市 (2016-03-22 22:48)
 まるで映画に出てくるような小料理居酒屋 源氏 | 仙台市 (2016-02-10 01:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram