うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市

2016年04月12日

 ばんぶー at 21:44 | Comments(0) | 居酒屋 | うどん | 佐賀市
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市

たまにはチェーン店も。ということで、ギリギリ家から歩いていける鍋島ウエストでひとり飲みしてきました!
こちらのウエスト、うどんだけでなく、夕方からは居酒屋メニューやビールをお手ごろ価格で提供してまして。
博多ではうどん居酒屋ウエスト、という名前であちこちで見かけるんですが、佐賀ではおそらくここだけかな?
今流行りの飲食チェーンのちょい呑みってやつですね。

居酒屋メニュー。
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市

お手ごろ価格です!うどんのトッピングとしてはおなじみの、かき揚げやゴボ天、まる天などをおつまみとしていただけるのが面白いですね。

うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市

生ビール360円、ジョッキ水割り400円とお値打ち価格。

色々と迷ったのですが、もつ鍋2人前とごぼう天、それにビールをオーダー!
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市

これで1160円かな。ビールはまぁ、値段なりのサイズといったところですが、ちゃんとサッポロ黒ラベルですし、なかなかのコスパだと思います!
さすがウエスト。

見切れてますが、ごぼう天には天つゆも付いてきます。
ふだんはつゆに浸かって、しなしなになったものを食べてますが、揚げたてをそのまま食べるとこんな美味しいんですね〜。

もつ鍋のほうは、ウエストらしく、うどんスープでした(笑)。いやほめてます。
いわゆる普通のもつ鍋とは少し違うかもしれませんが、ほんとにうどんスープににんにくチップと鷹の爪をしっかりした入れたような、出汁の効いた美味しいもつ鍋でしたよ。ボリュームも十分。満足!

さて、締めにこのもつ鍋のスープにうどん麺投入、というのもよかったのですが、せっかくのウエストなので、単品うどんを食べよう、と思いメニューをチェ
ック。
鮭バターかまたまうどんというのが美味しそうなので注文してみました!安いしね。

どん、ネギ乗せすぎてわけわかんなくなってますが......。
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市

うんうん、美味いっすね!たまご、バター、しゃけとまろやかづくしな一品です。
いやウエストのうどんここ1、2年でかなり美味しくなったような....。もっちもち系になりましたよね。

ビールをあと2杯ぐらい飲んだのでお会計は2000円ちょい。
一人飲みとしては、なかなかちょうどいい感じだと思います。
もうちょい街寄りのところに出店してくれるとより嬉しいです!

ごちそうさまでした!




食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市
二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市
唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市
銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市
恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市
まるで映画に出てくるような小料理居酒屋 源氏 | 仙台市
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市 (2016-09-05 23:30)
 二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市 (2016-07-25 00:42)
 唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市 (2016-04-07 21:40)
 銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市 (2016-03-27 22:23)
 恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市 (2016-03-22 22:48)
 まるで映画に出てくるような小料理居酒屋 源氏 | 仙台市 (2016-02-10 01:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram