焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

2015年10月06日

 ばんぶー at 21:58 | Comments(0) | 焼肉 | 有田町
実家に帰ったついでに、両親と焼肉行ってきました!有田町の「焼肉・ステーキかむら」。創業30年を超える老舗焼肉店だそうな。
国道35号線を佐世保方面にずっと進んで、旧西有田かな?伊万里方面に向かう202号線(角にセブンイレブンがある交差点ですね)に入ってすぐのところにあります。

入り口はひとつですが、フロントのレジカウンターを境に左右の棟で、ステーキレストランと焼肉に分かれています。すぐに店員さんが案内してくれます。
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町
なかなかほどよく高級感がある店内。
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

掘りごたつもあるのが嬉しいですね。好きよ、掘りごたつ。
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

それじゃ、さっそく注文しましょうかね。今回は焼肉です!
この日のメインの注文は、はがくれ牛セット4800円。カルビ、ロース、ヒレがだいたい2人前ずつとのことなので、2セット注文しました。

ちなみに、はがくれ牛とは、かつての西有田のブランド牛で、現在、多くは統一ブランドの佐賀牛に統合されたらしいのですが、まぁようするに伊万里牛系のお肉らしいです!
セットメニューは、ふつうの和牛のセット4000円というのもあって、そちらはよりボリューミーで鶏などもついてくるようです。

ささ、おまちかねの肉画像です!はがくれ牛セット×2。
これや!
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

もう少し近づいてみましょうか。これや!
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

見ての通り、ものすごく脂が乗ってます!サシといっていいのだろうかこれは。もはや肉の大トロのようなありさま。しかも、ぜーんぶにしっかりサシが降っているため、どれがなんの部位なのかわからないという。大変なことになってます!
この肉・この量でこのお値段。なかなかのコスパではないでしょうか!

じゃんじゃん焼いていきます。
近くでみると、細かいサシもちゃーんと入ってますよ。
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

いい感じに焼けました。
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

いただきます!
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

言うまでもなく、美味い!!
そりゃあもうやわらかい、いいお肉ですよ。脂がじゅわーっとして。
タレはちょっと和風なあっさり系です。

ご飯ものもあります。

クッパ。
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

もっちもちの牛肉が入っていて、食感が楽しいです。ごはんももっちもち。
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

石焼ビビンバ。パリッと焼けとります。付属のコチュジャンが甘さ控えめでピリリとしていていい感じ。
焼肉・ステーキかむらで、脂乗りまくりのはがくれ牛セット | 有田町

3度目ぐらいの訪問でしたが、やはり美味しかったです!
こんなに脂が乗ったお肉にはなかなかお目にかかれないと思います。値段もお手ごろだしね。
ただ、年のせいか若干脂がきつくなってきました! 1つはがくれ牛で、あとはふつうの和牛が正解だったかも……。
もひとつ欲を言えば網だったらもっとよかったかな!やはり脂が……(笑)

とはいえ、間違いなく美味しいお肉です。お値段もお手ごろですし、是非一度どうぞ。

ごちそうさまでした!






食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(焼肉)の記事画像
炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市
一力 美味い!安い!井上畜産直営の人気焼肉店 | 武雄市
サガテレビ春フェス 炎のカレー合戦に参戦してきました! |
牛ノ陣で伊萬里牛焼肉! ドリンクも充実 | 佐賀市
コスパ最高!焼肉竜馬で佐賀牛焼肉ランチ | 佐賀市
[佐賀市] 花紋で炭火焼肉
同じカテゴリー(焼肉)の記事
 炭火焼さがんもん 焼きたての肉をテイクアウトでがっつり喰らう | 佐賀市 (2016-08-29 23:43)
 一力 美味い!安い!井上畜産直営の人気焼肉店 | 武雄市 (2016-07-29 23:12)
 サガテレビ春フェス 炎のカレー合戦に参戦してきました! | (2016-04-03 21:15)
 牛ノ陣で伊萬里牛焼肉! ドリンクも充実 | 佐賀市 (2015-11-21 19:36)
 コスパ最高!焼肉竜馬で佐賀牛焼肉ランチ | 佐賀市 (2015-10-30 23:01)
 [佐賀市] 花紋で炭火焼肉 (2015-05-03 23:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram