コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

2015年12月20日

 ばんぶー at 00:45 | Comments(0) | うどん | ビュッフェ | 佐賀市 | お気に入り
おやひなや、ここ数年勢いがありますよねー。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市
香川県丸亀市の名物・骨付鳥(噛み応えがあって濃厚な旨みの親鳥と、やわらかジューシーな雛鳥)を出す居酒屋系チェーン店なのですが、どうもだいぶフリーダムなフランチャイズ形態らしく、佐賀市内にあるどの店舗に行っても、共通なのは骨付鳥ぐらいで、他のメニューはぜんっぜん違うんですよね。

※以前白山店をご紹介しました。
2015/01/29
[佐賀市][居酒屋] 窯焼鳥本舗おやひなや 佐賀白山店
まだまだ続く新年会シリーズ。今日はおやひなやを紹介します!香川名物(らしい)骨付きもも肉をがっつり食べられるお店です。佐賀市ではここ白山店と駅北口店がおなじみですが、最近は兵庫だったり西部環状線沿いだったりあちこちに新店舗ができていますね。気になってググったところ、どうやら全国に展開するフラン…



今回紹介する大和店は、なんと元うどん屋さん。
というかむしろ今もうどん屋さんという、個性豊かなおやひなや勢の中でもひときわ異彩を放つ店舗なんですね。

看板からどどんとうどんの文字が。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

メニュー。うどんorそばとごはんにおかず食べ放題で550円という破格。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

おやひなやらしく骨付鳥定食(!)なんてのも。居酒屋利用ではなく、定食でこれが食べられるのは嬉しいですね〜。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

他にもお昼はいろんな定食、夜は居酒屋メニューがいろいろとありました。

この日はランチだったので、注文したのはもちろん、うどんとおかずバイキングのセット。

肉うどん。マイルド系でいい感じ。お肉たーっぷりです。肉うどんセットは本来820円ですが、ランチブックの利用で一回のみ500円。ありがとうございます。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

おかず。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

全体像。丸亀市公認らしい骨付鳥PRポスターなんかあったりして。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

「おかずバイキングとか言って、この値段だしどうせ、サラダ(という名の千切りキャベツ)とか漬物とか豆腐ぐらいでしょ?」と正直高をくくっていたのですが、嬉しいことに、かなりいい感じのおかずがそろってました!
全体の写真は帰るときに撮ったので少し寂しいことになってますが入店時はたっぷりあって、サラダ、マカロニサラダ、味付きブロッコリー、カニクリームコロッケ、ミートボール、肉じゃが、からあげ、かぼちゃのカレー味ソテーなどなど、バランスよくそろっているのが嬉しいです。

これにうどんがついて550円!コスパ高すぎますね。
壮観です。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

食後のコーヒーも50円とお値打ち価格。
コスパ高すぎなうどんとおかずのバイキングセット おやひなや 大和店 | 佐賀市

うんうん、ちゃんと美味しい。

いやーいいっすね。昼は安くてバランスのいい食事をお腹いっぱい食べられて、夜は居酒屋にうどん。定食もある。
惜しむべくは場所が微妙なところだけかな。こんなお店が近所に欲しい!
日々通いたくなるのはこんなお店ですよね。

ちょうどこのシーズン、クリスマスに骨付鳥、年明けにうどん、なんてのもいいのではないでしょうか!

ごちそうさまでした!







食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(うどん)の記事画像
五島うどんきずな 佐賀で地獄炊きが楽しめるうどん屋さん | 佐賀市
うちだ屋の激辛黒カレーが辛くて美味い! | 佐賀市
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市
夢心 ゆめタウン佐賀近くの手打ちうどん・そば屋さん | 夢心
広島と讃岐がドッキング!おこのみ亭で広島風お好み焼きとうどん | 佐賀市
[小城市] 相撲茶屋大地で ちゃんこうどん
同じカテゴリー(うどん)の記事
 五島うどんきずな 佐賀で地獄炊きが楽しめるうどん屋さん | 佐賀市 (2016-07-26 22:02)
 うちだ屋の激辛黒カレーが辛くて美味い! | 佐賀市 (2016-06-29 23:55)
 うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市 (2016-04-12 21:44)
 夢心 ゆめタウン佐賀近くの手打ちうどん・そば屋さん | 夢心 (2015-11-18 22:58)
 広島と讃岐がドッキング!おこのみ亭で広島風お好み焼きとうどん | 佐賀市 (2015-10-12 21:15)
 [小城市] 相撲茶屋大地で ちゃんこうどん (2015-08-19 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram