味楽 昔ながらの食堂でがっつりおかず付きのラーメン定食 | 佐賀市

2016年03月28日

 ばんぶー at 23:06 | Comments(0) | ラーメン | 定食 | 佐賀市
佐賀市の鍋島、八戸溝にあるラーメン系食堂「味楽」のご紹介です。
同じ鍋島で、「もとむら」や「おこのみ亭」の隣にある中華料理屋「味楽来」とは、店名が似ていますが無関係っぽいです。

土日お休みっぽいこのお店。平日は開いているようで。別のラーメン屋に振られたあと、偶然通りがかったら空いていたので突入してみました!
こちらふつうのラーメンが600円で、ラーメン定食が850円と、なかなか強気な価格設定なのですが、定食ってどんなのですか?
とおかみさんに聞いてみると、なんと、「今日は秋刀魚です。」との回答が!
なぬ!秋刀魚!?どうも日替わりでおかずが付いてくるシステムなのですね。てっきりせいぜいがラーメンにご飯と餃子とかだと思ってましたよ。
まさかふと立ち寄った食堂でラーメンと秋刀魚が食べられるなんて、と湧き出るよだれをこらえていると、「でもあなたたち若いから肉がよかろ!?ね、お父さん肉できるやろ?」とおかみさん。
そして、うむ......とばかりに無言で首を縦に振る大将。ザ・大将って感じの大将。

うむ......正直秋刀魚もかなり食べたかったのですがせっかくの好意なので無駄にするわけにはいきません。それに自分だけ秋刀魚で......というのもあれなので、ご好意に甘えてお肉にしてもらうことにしました。

ラーメン。
味楽 昔ながらの食堂でがっつりおかず付きのラーメン定食 | 佐賀市

定食の肉。副菜にほうれん草のおひたしまで!
味楽 昔ながらの食堂でがっつりおかず付きのラーメン定食 | 佐賀市

いやこれは正直かなり嬉しかったですよ。ラーメンに焼肉にごはんにおひたし。で、850円。
ラーメン単品だとお高めですが、定食になると一気にお得になりますね、こちらは。

ラーメンは昔ながらの感じですが、意外に、というと失礼かもしれませんが、ちゃんと美味しい。しみじみと美味しい。
焼肉やおひたしも特筆すべきことはないのですが、ふつうにしっかり美味しい。

いや、いいっすね。こういうのでいいんだよね、気さくなおかみさんに無骨だけど人が良さそうな大将、しみじみしてるけど品数多くてボリューミーな食事、リーズナブルな価格。
これぞ定食屋の醍醐味ですよね。

平日に近くを通りがかった時はぜひ立ち寄ってみてください!
どこか懐かしい風景がそこにありますよ。

ごちそうさまでした。



食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出
佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ
本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市
今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市
らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出 (2016-08-24 00:55)
 佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ (2016-08-13 02:36)
 本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市 (2016-08-11 00:13)
 今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市 (2016-07-14 23:25)
 らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市 (2016-06-20 23:18)
 佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました! (2016-06-06 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram