佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市

2016年02月07日

 ばんぶー at 22:10 | Comments(0) | ラーメン | 佐賀市
佐賀市の唐人に新しくできた博多系ラーメン店、「博多一作」に行ってきました!
久々の佐賀市内の新店にわくわくどきどき、な一方で、博多系、しかもちょっとパ◯リくさい店名ということで少しはらはらしながらの来店です。
中央通りを駅から南に下って、村岡総本舗前を西(ロイヤルチェスター方面)に曲がってすぐのところにあります。
佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市
こんな感じの店構え。鳴門模様がかわいいですね。
佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市

とんこつラーメン(600円)。佐賀ではちとお高めでしょうか。
佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市

こちらは煮卵ラーメン(700円)。
佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市

うん、けっこう好きかも!
系統的には、いわゆる今風系の、モトダレが効いた臭みがない、食べやすいとんこつラーメンには違いないのですが、少し髄が残るほどよく濃厚で、しょっからくなく甘い感じのスープ。それにちょっと独特な麺がよく絡みます。
この麺、面白いですねー。さっくりした食感なんですが、極細でちょい平打ち麺なのかな?
一緒に行った先輩・後輩は、そうめんみたい、と言っていたので、けっこう好みが分かれそうではありますが、僕は気に入りましたよ、うん。
一幸舎系、とくに一双にちょっと似てるかも。この麺の感じもね。

食券システムですが、サイドメニューも充実してます。

からあげ。ジャンボサイズで1個100円とお手ごろプライス。
佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市

ミニチャーハン。300円。
佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市

ミニチャーシュー丼。300円。
佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市

このへん美味しいですね〜。ほどよいボリューム。ほどよい味付け。
佐賀ラーメンのお店はサイドメニューはこだわってないことが多いので、嬉しいところ。

餃子。10個400円とまあ安いです。
佐賀市中央通りの新ラーメン店・博多一作 | 佐賀市

これはなんとも不思議な味です笑。フルーティといいますか。

うん、中央通り付近で博多系ラーメンを食べたい時にはベストチョイスになり得るのではないでしょうか!
なんやかんやで佐賀人としては佐賀ラーメンが好きだったりしますが、こういうラーメン食べたい時はやはりあります。

欲を言えば、この立地なので夜9時まででなくもう少し遅くまで開けといてもらえると、締めラーメンとしての利用もできるので嬉しいんですけどねー。
それか、もうちょい駅近くにあると......。
近いうちにまた再訪しよっと!

ごちそうさまでした。




食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出
佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ
本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市
今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市
らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出 (2016-08-24 00:55)
 佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ (2016-08-13 02:36)
 本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市 (2016-08-11 00:13)
 今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市 (2016-07-14 23:25)
 らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市 (2016-06-20 23:18)
 佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました! (2016-06-06 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram