一幸舎 博多駅デイトスの麺街道で、超王道とんこつラーメン | 福岡市

2015年10月15日

 ばんぶー at 22:33 | Comments(0) | ラーメン | 福岡市
久しぶりのラーメンネタです!

とはいえ、佐賀ではなく福岡博多のお店。

佐賀ラーメンすきーの皆様すみません……。

ご紹介するのは、博多一幸舎 博多駅デイトス店。いわゆる麺街道の中にある一軒です。

一蘭、一風堂に次ぐ「一」の系譜といいますか、いや系譜は全然関係ないんですが、近年、それらと同じく全国区に躍り出ている博多ラーメンチェーンですね。

味玉ラーメン。店舗によって値段が違っていて、博多駅デイトス店は強気の850円。
一幸舎 博多駅デイトスの麺街道で、超王道とんこつラーメン | 福岡市

こちらは普通のラーメン。博多駅はこれまた強気の750円。
一幸舎 博多駅デイトスの麺街道で、超王道とんこつラーメン | 福岡市

本店はそれぞれ、70円安いようです。

で、味ですが、シンプルに、美味いですね!。

博多もそうしょっちゅう行くわけじゃないので、行ったらやっぱり新しい店に行きたいし、一幸舎、最近メジャーすぎるし、という感じで、なんやかんやで足が遠のいて、気づけば2〜3年ぶりの来店だったんですが、うん、やはり、美味い。

ちょっとトロミがあって濃厚めだけどしつこくなくて後味すっきり、とんこつのおいしそうなアロマが香るけど、アンモニアっぽさ、臭みはなく、といった具合で、全体的にはっきりした味なんですが、やりすぎなことが全くなく、バランスが絶妙。

王道、いや、それを超えた超王道の博多ラーメンと言えるでしょう。

麺もほどよく歯ごたえが残ってていいね。

うむ、完食。完飲!
一幸舎 博多駅デイトスの麺街道で、超王道とんこつラーメン | 福岡市

博多駅付近だと、めんくいや、shinshinなどのあっさり、はっきりしたラーメンが好きなんですが、万人におすすめできるのはここかも。
値段は高いけれど、それでもね。
最近は東京や京都でも食べられるようなので、そのあたりから来た方にはすすめませんが。

あと、ここはチャーハンもかなり美味い。いわく、「しとパラ」で、味付けもほどよくしっかり。
「焼き飯」ではなく、ちゃーんとチャーハンらしいチャーハンです!
一幸舎 博多駅デイトスの麺街道で、超王道とんこつラーメン | 福岡市

博多駅でラーメン店をお探しの場合はぜひどうぞ。
個人的に、駅ではここかshinshinがおすすめです!

ごちそうさまでした。






食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出
佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ
本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市
今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市
らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出 (2016-08-24 00:55)
 佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ (2016-08-13 02:36)
 本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市 (2016-08-11 00:13)
 今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市 (2016-07-14 23:25)
 らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市 (2016-06-20 23:18)
 佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました! (2016-06-06 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram