[メモ] ブログのレイアウトを変更してみました

2015年09月19日

 ばんぶー at 13:29 | Comments(0) | その他 | メモ
[メモ] ブログのレイアウトを変更してみました

メモ。

当ブログの見た目をカスタマイズした話です。元々、始める時にざっといじっていたのですが、シルバーウィーク初日で、妙なやる気が湧いてきたこともあって、ヘッダー画像をボリューム感がある野菜の画像に変更してみました。あとCSSでレイアウトのバランスを調整。うん、美味しそう。

さがファンブログは、コミュニティ系やSNS、カスタマイズなどの機能は意外にも(失礼)かなり充実していて嬉しいのですが、それらに比べるとデフォルトのテンプレートがイマイチ古臭いのが難点かなと思っていて。サイズ感も近年の画面解像度と比べると小さくまとまりすぎてる気がします。(当ブログは全体的にサイズを広げています)

とはいえ、こんな風に自由に調整できるのは嬉しいところ。モバイル表示の見た目も色々といじりたいけど、ちと大掛かりになるので、完成まではオフにしました。

デザインに関しては門外漢なので、あまり偉そうなことは言えませんが、アメブロなどのふつうのテンプレートと比べてもそこまで古臭さは感じない見た目になっているんじゃないかな?

今後も随時いじっていこうと思います。

ごちそうさまでした。


タグ :その他メモ

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
ガツンとホップ!キャプテンクロウ エクストラペールエールで餃子 | ビール
さがファンブログ1位記念!佐賀もぐもぐの便利な使い方
[まとめ] 佐賀県内で、佐賀市以外のおすすめラーメン店5選
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ移転します (2016-09-25 20:59)
 ガツンとホップ!キャプテンクロウ エクストラペールエールで餃子 | ビール (2015-10-23 22:29)
 さがファンブログ1位記念!佐賀もぐもぐの便利な使い方 (2015-10-10 19:04)
 [まとめ] 佐賀県内で、佐賀市以外のおすすめラーメン店5選 (2015-08-28 22:38)
 [随時更新] 来訪済みラーメン店一覧 (勝手にランク付け) (2015-08-14 23:37)
 ごあいさつ (2014-10-04 23:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram