[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン

2015年08月13日

 ばんぶー at 22:56 | Comments(0) | ラーメン | 居酒屋 | 武雄市 | お気に入り
武雄温泉で激ウマな〆ラーメンを発見しました!温泉街を少し入った路地にある、「ラーメン居酒屋 恵比須」。ここ1〜2年でできた、新しいお店です。
鳥栖の爆濃とんこつ恵比須とはおそらく無関係だと思います。

こんな感じの店構え。メニューが金額付きでぺたぺた貼ってあるので、財布がピンチなときも安心して入れますね。
[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン
[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン

ラーメン居酒屋というだけあり、お酒やつまみメニューが充実してます。とりあえず冷酒をぐいっと。今回のチョイスは窓乃梅酒造の文左衛門。佐賀でもあまり見かけないお酒ですね。東一など、ポピュラーなお酒もありました。
[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン

つづいてつまみ。ふぐ唐揚げ。
[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン

馬刺し。
[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン

牛すじ煮込み。
[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン

山芋たんざく。
[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン

どれもそこそこに、安定して美味いです。値段もけっこう安いと思います。

そして、お待ちかねのラーメン!塩ラーメン以外にも、味噌ラーメンやカレーラーメンなど、いろいろあったのですが、最初はやはりメニューの一番上に書かれたおすすめを、ということで、「ゆずしおラーメン」550円を注文。
[武雄市] ラーメン居酒屋 恵比須で ゆずしおラーメン

これは美味い!けっこうオイリーでしっかりとしたコクがあるスープなのですが、オリーブオイルを使ってるのかな?そんなにしつこくなく、ゆずの風味とあいまって、後味はさっぱりすっきり。多層的な味わいです。塩ラーメン=あっさり味気ないという、わたくしの固定観念が見事に崩されました。
麺はスープがよく絡む縮れ麺で、長さが短めなのが特徴。女性の方や子供でもすすりやすいのではないでしょうか。これは他のラーメンも期待できそう。

いやはや参りました。武雄で、しかも飲み屋街でこんなに美味い非とんこつラーメンに出会えるなんて。後楽園や来々軒以外の締めの選択肢が増えましたね〜。むしろ個人的にはこちら一択になりそう。2時までやってるし、つまみも豊富だしね。
いや待てよ、酔った状態で食べるのももったいないかも。次はぜひ素面で食べてみます!

ごちそうさまでした!




食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出
佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ
本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市
今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市
らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市
佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 卜伝ラーメン 太良町から古の名店が佐賀市へ進出 (2016-08-24 00:55)
 佐賀市 2016年上半期頃のラーメン新店まとめ (2016-08-13 02:36)
 本家超え!? 5号線沿いの元祖長浜ラーメン | 太宰府市 (2016-08-11 00:13)
 今風だけどさっぱり系の新店 マキ ザ ラーメン | 佐賀市 (2016-07-14 23:25)
 らーめん家MARU どんどんどんの森付近の新店 | 佐賀市 (2016-06-20 23:18)
 佐世保ラーメン博&グルメ祭り 2016 に行ってきました! (2016-06-06 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram