サンマの塩焼き 串カツさくらで居酒屋ランチ! と串カツ | 佐賀市

2015年10月14日

 ばんぶー at 20:34 | Comments(0) | 居酒屋 | 定食 | 和食 | 佐賀市
とある平日。ランチブックを使って、ひとりどこかで食べようかと、当て所なくさまよっていた昼下がり。

ふと、駅前横丁の前を通ると、日替わりランチ700円。サンマの塩焼き or ホイコーローの文字が。

なぬ!?

サンマ!?

そういやもうそんな季節だなぁ、
でも今年まだ食ってないぞ……。
あぁサンマといえば多部ちゃんが出てるやよい軒のCMのサンマ定食美味そうだよなぁ、
むむ、でもここランチブック協賛店じゃないし……。

といろんな思いが駆け巡ったのですが、行こうとしていたランチ本のお店が準備中だったこともあって、心置きなく、突撃してきました(笑)

駅前横丁内にある串カツさくら。

夜は何度か利用しているのですが、お昼は初めて。
オフィスビルの向かいに陣取っていることもあってか、店内はビジネスマンやOL風のお客さんでごった返しています。
当然一人客も多くて、気楽な雰囲気。いいね。

なるほど串カツ関係なく居酒屋ランチ的なメニューになっているんですね。日替わりのほか、シシリアンライスやカレーなどもあるようです。

注文したのはもちろんサンマの塩焼き定食!
サンマの塩焼き 串カツさくらで居酒屋ランチ! と串カツ | 佐賀市

これで700円。食後にはコーヒー付き。
いや、居酒屋ランチてほんとすごいですよね。リーズナブルなのに品数多くて、ボリュームたっぷり。嬉しくなりますね。

サラダはしっかり冷たく、おひたしはシャキシャキ、味噌汁は豆腐たくさん、ご飯も多めに、こんもり。
主役のサンマは、脂がしっかり乗ってアツアツで、頭とジゴは綺麗に取り除いてあって、おろしと酢橘も添えてある。
お、ミニサイズの冷奴も嬉しいね。

うん、これ以上なにを望もうか。

こういうのが、いい。
ばあちゃんちで食べるごちそうみたいな。

なんだかんだで、あんまりないんですよねぇ、こういう、シンプルだけどアツアツで、季節感のある定食が食べられるお店。

もちろん美味しかったです!
あー、日替わりなのが悔やまれる。常時やって欲しいなぁ、と思うのですが、こういうのは一期一会だからさらに美味しく感じるのかも。


ついでに結構前の来訪になりますが、夜、串カツを食べに行った時の写真を。

サンマの塩焼き 串カツさくらで居酒屋ランチ! と串カツ | 佐賀市

サンマの塩焼き 串カツさくらで居酒屋ランチ! と串カツ | 佐賀市

サンマの塩焼き 串カツさくらで居酒屋ランチ! と串カツ | 佐賀市

サンマの塩焼き 串カツさくらで居酒屋ランチ! と串カツ | 佐賀市

サンマの塩焼き 串カツさくらで居酒屋ランチ! と串カツ | 佐賀市

ここの串カツは衣薄めで、パン粉の香ばしさがいいですね。詳しくは覚えてないのですが、お値段もえらく安かった記憶が。

珍しいネタもあって美味しかったですよ!お気に入りは紅生姜。
串カツと生姜、意外な組み合わせですがさわやかで美味しいですよ!

ごちそうさまでした!




食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市
二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市
うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市
唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市
銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市
恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 あぶりや儀七 豪華絢爛・ド派手系酒場! | 佐賀市 (2016-09-05 23:30)
 二九郎 ランチやジンギスカンも楽しめる串カツ屋さん | 佐賀市 (2016-07-25 00:42)
 うどんのウエスト もつ鍋とビールでちょい呑み! | 佐賀市 (2016-04-12 21:44)
 唐揚げグランプリ手羽先部門最高金賞!とめ手羽 博多駅前店 | 福岡市 (2016-04-07 21:40)
 銀河高原ビールの生が飲める大衆酒場!夕焼け麦酒園 | 仙台市 (2016-03-27 22:23)
 恵水産 佐賀駅近くの海鮮居酒屋で魚と地酒! | 佐賀市 (2016-03-22 22:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
ラーメン (70)
居酒屋 (38)
カレー (20)
(17)
カフェ (18)
うどん (12)
蕎麦 (4)
野菜 (5)
中華 (8)
天ぷら (3)
洋食 (5)
焼き鳥 (3)
焼肉 (8)
温泉 (3)
パスタ (3)
寿司 (2)
定食 (10)
スイーツ (12)
ピザ (2)
バー (2)
和食 (14)
餃子 (3)
(3)
和菓子 (1)
  (0)
佐賀市 (137)
福岡市 (16)
武雄市 (17)
小城市 (5)
鳥栖市 (7)
大川市 (3)
太良町 (3)
有田町 (2)
平戸市 (1)
唐津市 (1)
江北町 (1)
白石町 (1)
鹿島市 (3)
嬉野市 (2)
神埼市 (1)
三瀬 (2)
糸島市 (1)
韓国 (1)
東京 (1)
仙台市 (4)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキングならblogram